ギムカとは、2006年に設立されたグアムの撮影コーディネーターが組織する Guam International Media Coordinators Association (GIMCA)です。

撮影で入国する際には、 GIMCA メンバーを通じて関係各政府機関の承諾を受けた「 GIMCA 入国申請書」が必要となります。 この承諾済申請書は入国される各スタッフが持参して入国審査の際に提示していただきます。 現在認められている職種は下記リスト「現在グアムで撮影に認められている職種」の通りです。 随時変更される可能性がありますので、現地コーディネーターにお問い合わせ下さい。


職種リスト


申請手続きには、お問合わせページにある、「申請に必要な項目」にご記入のください。 申請手続きには10日以上必要となりますので、余裕を持って準備をしてください。


日系大手企業のCM撮影や、ハリウッド映画の撮影などといった大規模撮影から、 TV番組撮影、グラビア撮影にいたるまで、数多くの撮影ロケ地として利用されている実績があります。 撮影用の照明・特機などもグアム島内でご用意可能です。 詳細に関しましては、各コーディネーターにお問い合わせください。